スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アスレチックなスギ

 2014-05-10
今日は、高原にある牧場に行っていました。
いろいろな動物、牛、ヤギ、羊をはじめ、馬、ウサギ、ワラビーなどが居るし、
芝生コーナーもあり、いろいろな体験教室も開催されている楽しいところです。

そんなコーナーの1つに、
ハンモックがずらりと設置された杉林エリアがあります。
ハンモックと一緒に、ログハウスも何棟か杉林の中に建っています。
簡単なアスレチックのような施設もあります。

そのアスレチックに利用されていたスギが少々可愛そうな目にあっていましたので、
思わず、写真を撮ってしまいました。
どうも樹木医という職業柄でしょうか。
目が行ってしまいます。
1-IMG_4731.jpg

2本のスギの間をロープが結び付けられて、
ぶら下がれるように設置された施設に利用されていました。
もう何年もロープを同じ場所に結び付けられていたのでしょう。
ロープが幹に食い込み始めています。
いま、付け替えればきっと大きな問題にはならないことでしょう。。。

動物も植物も同じ生き物なのですが、
どうも植物はよく耐え、しかも声を上げないので、
このような動物を大切にするような施設でも、木はひどい目に合っています。
困ったものです・・・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1644-e37d213d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。