スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

石巻市内の小学校で塩害についての環境授業を

 2014-05-08
13日(火)に、石巻市立釜小学校にて、
「樹木と塩害について」、「土壌分析体験」、「除塩作業体験」授業を行うことになりました。
対象は小学6年生およそ100人となります。
ボランティアも10人ほどの方に手伝ってもらいながら、行う予定です。
1-IMG_4475.jpg

こちらの小学校では、震災にて、木々の多くが枯れ、
その後、ボランティアの方々にサクラを植えてもらったそうです。
しかし、そのサクラも塩害によって枯れてしまいました。
そこで、私たちが塩害対策(除塩)をし、その後に再度木々を植えるということで登場したわけです。

ただ、一般の人にあまり知られていない塩害対策(除塩)活動を行っているので、
ぜひ小学生、学校職員の方にも塩害対策(除塩)について知ってもらおうと環境授業と塩害対策(除塩)活動を組み合わせる形で、今回、知ってもらう機会が実現することとなりました。

少しでも多くの方に、塩害、除塩について知ってもらえるとうれしいですね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1643-c2ed419f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。