ご神木の行く末・・・

 2014-05-04
家の近所に小さな御社があります。
そこには大きな木が2本立っていました。
2本ともご神木だと思っていました。

1-IMG_4658.jpg
とある日にみると、
2本ともない・・・伐採されていました。
確かに、1本にはキノコも出て、かなり腐朽が進行しているなあ~と思っていましたが。
それも強剪定に次ぐ強剪定が影響してとのことだと思います。
ご神木でも邪魔だとやはりばっさりと伐採してしまうものなのですね。

今後、この小さな御社に鎮守の森はおろかご神木も存在しない状態となります。
この神様は何を守る必要があるのでしょうか・・・
なんとも言えません。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1641-be2bed4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫