
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

昨年来、塩害対策(除塩)活動をしてきた石巻も春真っ盛り!

 2014-05-02
昨年来、石巻を中心とした地域にて、塩害対策(除塩)活動を行ってきました。
いま、そんな石巻も春真っ盛りとなりました。

昨年、塩害対策(除塩)を行った木々にも春の花が咲き始めました。
やっぱりこの瞬間は、やってて良かったなあ~と思います。

瀕死だった木々がまた元気を取り戻しつつある姿をみるのは嬉しいことです。
今年も気合をいれるため、塩害対策前・後の写真を並べてみました。

小学校の校木「カイドウ」
左   塩害対策(除塩)前は葉がほとんどなくなっていました。
右3枚 今年は花が満開です!
1-IMG_1579.jpg 1-IMG_4583.jpg 1-1-IMG_4643.jpg 1-IMG_4590.jpg

小学校 ドウダンが植えられていた花壇
左   塩害対策(除塩)前は、植えられていた木々は津波でほぼ壊滅していました。
右2枚 昨年10月、塩害対策(除塩)が完了した後、ドウダンツツジが植えられました。
    花が咲き始めました。もう1週間位すれば花も満開でしょうか。 
1-IMG_0548.jpg 1-IMG_4592.jpg 1-IMG_4599.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1640-06c7c219
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
