
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「最上オーキッドガーデン」に行く

 2014-04-28
今日は、蘭栽培を行っている最上オーキッドガーデンに行ってきました。
ここの代表の宇井清太さんはとても面白い方であり、物事を良く調べ勉強されている方でした。

蘭栽培と樹木医?
今回、こちらを訪れた理由は「菌根菌」です。
この代表は、蘭の菌根菌「ラン菌」をずっと研究されてきた方です。

東北沿岸部でこれまで塩害対策(除塩)事業を続けてきましたが、ずっと考えてきたことがありました。
それは、塩害対策(除塩)を終えた後、「何をするか?」です。
そのヒントが見つからないかと思い、今回、ラン菌の専門家を訪問したわけです。
得るものが色々とたくさんありました。
これから今日聞いたことを整理しないといけません。。。

また、
こちらを訪れた副産物もありました。
「菌根イソギク」というキク科の植物です。
詳しくは、http://www.cymbi-mogami.co.jp/nihon1.htmご覧ください。
ちょっと面白そうです!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1636-16526d07
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
