ぜひクリック・シェアをしてもらえると嬉しいです

 2014-04-08
「津波被災地の緑のおにわプロジェクト」が、
「Gooddo」というサイトに登録になりました。
ぜひ日々のクリック・シェアで支援を頂ければと思います。
http://gooddo.jp/gd/group/jumokuikiiki/?md=fb

ちなみに、下記のような感じの投稿文が今後流れるそうです。


【毎日のクリックで樹木いきいきプロジェクトを応援して頂けます!】
http://gooddo.jp/gd/group/jumokuikiiki/?md=fb

※さらに、この投稿の「シェア数×10円」も支援になります!

樹木いきいきプロジェクトは、ソーシャルグッドプラットフォームgooddo(グッドゥ)に参加いたしました。
上記のリンクからgooddoの樹木いきいきプロジェクトのページに行き、毎日クリックをするだけで、支援金が「樹木いきいきプロジェクト」に届けられます。

他にもgooddo内では樹木いきいきプロジェクトの情報を見て頂くことができます。
是非、のぞいてみてください!

ご支援頂いたお金は、「津波による塩害で弱っている樹木の再生や、津波被災地に新たに植樹する際の塩害対策(除塩作業)」に活用させて頂きます。

▼樹木いきいきプロジェクトとは?
「NPO法人『樹木いきいきプロジェクト』は、津波被害を受けた土地に再び緑を取り戻す活動を進めています。より具体的には、津波で大量の海水に浸った土地に塩害対策(除塩)を施し、樹勢の衰えた樹木は再生させ、枯死した樹木は、それに代えて新たに樹木を植栽するといった作業を行っています。
 現在、特に東日本大震災で津波被害を受けた東北沿岸部における塩害対策(除塩)に力を入れており、除塩作業ののちに、他のNPOやボランティアの方々が安心して樹木を植栽できる環境を提供しています。
 津波被害地に適切な塩害対策(除塩)を施さないままに、性急な再緑化を図ろうとしても、植栽された樹木がすぐに枯れてしまうことがままあります。当法人は、樹木医の専門的な技術をもとに、適切な塩害対策を施し、緑の空間を未来の世代にまで残すことができるよう努めています。当法人のさらなる詳細については、以下のリンクをご覧ください。」
http://jumoku-ikiiki.org/

▼gooddo(グッドゥ)とは?
自分の応援したい社会貢献団体を、誰でも、今すぐ、簡単に応援することができるソーシャルグ ッドプラットフォームです。

ぜひ「クリック」「いいね!」でご協力をお願いいたします!
http://gooddo.jp/gd/group/jumokuikiiki/?md=fb

※「シェア×10円」は投稿日から1カ月間・上限2万円となります
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1619-1c9eaeb5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫