フィリピン レイテ島へ行ってきます

 2014-03-08
来週後半に、急きょフィリピンレイテ島へ行くことになりました。
フィリピンへの台風30号の被害があったニュースを見てて、この場所でも塩害が起きていると思ったことを覚えています。そのため、もともとどこかのタイミングでフィリピンに行こうと思っていたのですが、
今回、そのチャンスがいきなり!やってきました。

植林、植樹活動などをしている「NPO法人メイクザヘブン」という団体があるのですが、
たまたまその団体が視察ツアーを来週実施すると、そして枠が空いていると。
ということで、
便乗してフィリピンに行くことになりました。

ただ、目的は、被災地を見に行くとか、ボランティアとしに行くというものとは少々違います。
塩害土壌の土壌分析をしに行ってきます。
土壌分析器を持って、
できるだけたくさんの土壌サンプルの分析ができれば良いなと思っています。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1595-d6f87183
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫