スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東松島市で区長の方と復興協議会の方と

 2014-03-02
東松島市内の小学校のサクラ並木の塩害対策(除塩)を実施するに当たり、
地域の方にお手伝いをしてもらえないかな?と思い、
その地域の区長(町内会長)の方、復興協議会の方々と話をしてきました。

話をしていたところ、
話の方向が変わり、地域の公園が話題となりました。
この地域では、
基本的には、公園は市で管理をしているのですが、
地域の人々が自分たちのことは自分でしようと花を植えたり、木を植えたりしているそうです。

そこで、
話題になったのが、先日公園に植樹したというソメイヨシノ。
塩害対策(除塩)を気にしないまま、植えたが大丈夫だろうかと。
これについては、土壌分析をして、塩分を調べないと何とも言えません。。。

私たちもそういう公園の植樹のお手伝いもできればいいんですが。。。
資金的にも、人的にもなかなか手が回らないのが、現状ですか。。。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1590-1928c0c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
