アイキ樹木×石巻専修大×石巻信金

 2014-02-27
今日、石巻専修大学で打ち合わせに参加しました。
その場にいたのは、アイキ樹木メンテナンス(株)、石巻専修大学、そして石巻信用金庫の担当者。
アイキ樹木・石巻専修大・石巻信金

ことの発端は私です。
今日の打ち合わせは、
石巻信用金庫が地域企業サポートの一環として行なっている産学金連携プロジェクトを活用し、石巻専修大学との連携を模索するものでした。
私からの希望は、
まず、石巻専修大学で把握している・既存の塩害対策(除塩)手法についての情報を知りたい。
加えて、新しい塩害対策(除塩)手法があるのであれば、それについての情報を知りたい
さらに、可能であれば、大学と連携して、まだわかっていない塩害対策(除塩)についての共同研究をしたい
というものです。

今後は、
大学の担当者により、
私の希望に合う大学の先生を選び、私とのマッチングをすることになります。
石巻信金からもいろいろな側方支援頂くこととなります。

塩害対策(除塩)について、新しい何かが見つかると面白いですね!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1588-7d72609b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫