スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シダレザクラの樹木治療 第1日目

 2014-02-13
2年前に治療した樹齢400年のシダレザクラ樹木治療。
その後の経過を診ると、経過検査作業を今日、明日で行います。
シダレザクラ中間検査3

今日は、以前に空洞充填した部分がどうなっているかの中間検査です。
この空洞はかなり大きく、2000リットルの充填物を投入しました。
大きな穴です。
シダレザクラ中間検査1
ということで、

開いて中の状況をチェックしました。
シダレザクラ中間検査2
発根状態は、思った以上に良好。
安心しました。
当初はかなり充填物を取り除き、発根状態を調べる予定だったのですが、
あまりに良好だったため、
充填物を除去すると、大量の根を切断してしまう危険性が高く、深さ10cm程度まで発根状態を確認して終わることとなりました。

今日の作業としては、
目減りしていた充填物の再投入、前回は充填できなかった空洞上部まで充填物を詰めることを実施しました。
明日以降に、再閉塞作業、および可能であれば、覗き穴のようなものを1つ作成する予定です。
根を切らずに、根の状況を確認するための方法として。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1577-5216bf7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。