スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

宮城県の地方事務所に行く。

 2014-01-30
私が今、東北沿岸部で行っている塩害土壌分析、塩害対策(除塩)で、
何か県の事業のお手伝いができないかと考え、宮城県の地方事務所に行ってきました。

お会いして対応いただいたのは、農業部門の方でしたが、
なんと!石巻で初めてお会いする樹木医の方でした。
やはり樹木医の方だと話が早いです。
私の行っている事業についても、「必要ですよね」と納得してもらいました。
土壌分析についても、塩害対策(除塩)の手法についても、ツー・カーな感じで理解してもらいました。

しかしながら、
塩害対策(除塩)は必要なのだが、まだ時期が早いという見解でした。
というのも、
今は、まだ海の最前線にて堤防を作っている段階で、さらにその後背に広域道路を作る計画もあり、
農地について事業を進めるのは、それらがある程度固まってからとのこと。

当面は、民間について仕事をされるのがいいのでは?とのアドバイスでした。
また、個人的には塩害対策の重要性が分かるので、
いろいろと広報を手伝って頂けるとのこと、嬉しい限りでした。

少しずつ知ってもらうということを広めていきたいですね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1566-68e1c487
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。