スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スマトラ島沖地震の津波被害と復興計画レポートを読む

 2014-01-26
2004年に起きたスマトラ島沖地震の際の大津波被害を受けた地域の復興についてまとめられたレポートがあります。
REPORT OF THE REGIONAL WORKSHOP ON SALT-AFFECTED SOILS FROM SEA WATER INTRUSION: STRATEGIES FOR REHABILITATION AND MANAGEMENT
IMG_3326.jpg


昨年、土壌の専門家の方から、このレポートの存在を教えてもらい、読むことを勧められました。
それをやっと目を通し終えました。
今、私がしている土壌分析についてというよりももっと大きな農業をどのように復興させていくかをテーマとしたレポートでした。それでもいろいろと参考になる部分があり、チェックしながら読み進みました。

このレポートに1つ気になる引用文献があったので、それをいまネットで検索しました。
これまた大作です・・・
agricultural salinity and assessment and management
この本もかなり気になります。
読まないとダメですね。。。きっと。
これはまたたいへんな作業になりそうです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1562-301a1885
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
