スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

インフルエンザにかかる・・・

 2014-01-18
水曜(15日)の夜から、
今もまだ頭がぼーっとし、体が痛いのですが、熱はもう下がりました。
しかし、木曜、金曜は、全ての予定がキャンセルです。
このブログの更新もとてもできるような状態ではありませんでした。
それを思うと、今はかなり楽です。

そういえば、
以前、テレビ番組で、
インフルエンザが誕生する場所は、
昔から鳥と豚と人間が同居する習慣のある中国南部、福建省周辺という話を聞いたことがあります。
昨今話題の鳥インフルエンザ等の新型インフルエンザ等がはっせいしているのもこの辺り。
鳥インフルエンザも一度豚を媒介して、(その際豚の体内で遺伝子組み換え組み替えが起こって、人間に感染するというし、正しいんだなと自分がインフルエンザにかかり、しみじみと感じました。

樹木の病気もウィルス性のものもあるし、まだまだ分からないことだらけですね。
(最後の一文だけ樹木医らしい纏めにしました。)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1557-b959528f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
