
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

世界遺産にナラ枯れが!

 2014-01-11
気になるニュースを見つけました。
「世界遺産が危ない! 奈良・春日山原始林に「ナラ枯れ」拡散」
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140110/lif14011017590027-n1.html
というもの。
IMG_3234.jpg
(参照 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140110/lif14011017590027-n1.html)

以前、自分の県のナラ枯れ調査を手伝っていたこともあり、
少々気になる記事です。
昨年は、私は東北沿岸部にかかりっきれで、何もお手伝いできなかったのですが、
地元の県でもかなり被害が広がり始めてしまったらしいです。
今年はどこかのタイミングで県のお手伝いをできればいいのですが・・・

前回、調査のお手伝いをした際、
ナラ枯れ関連の論文を相当数読み、その後も継続的に論文には目を通しているので、
(学術論文もその時書きました)
だいたいのことは分かっているつもりですので、奈良県の事例は無理でも、地元の案件は何かお手伝いしたいですね。
なんとか時間をとりたいところですが。。。
どうだろう・・・
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1555-35ddb95b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
