スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東松島市教育委員会を訪ねてきました

 2014-01-10
IMG_3234.jpg

今週は、「学校のシンボルツリーを守ろう!プロジェクト」に向けて、
石巻市のお隣の東松島市の教育委員会を訪問させて頂きました。
それは1つの提案をさせて頂くため。

学校のシンボルツリーの塩害対策をさせて頂くと同時に、
さらに、生徒の皆さんに、環境教育の1つとして、
「塩害と樹木について」の授業をさせて頂くことはできないかとの提案です。
これは、1本の木を救うだけではなく、生徒のみなさんに塩害のことを知ってもらい、
例えば、自分の家で庭に木を植える際、塩害のことを少しでも気にしてもらいながら、木を植えてもらいたいと考えたからです。そうすることにより、1本+αの木を塩害から守ることにつながるのではないかと。

市教育委員会の担当の方から、
「そういう話であれば、ぜひ校長先生たちに話をさせて頂きます」との前向きな言葉を頂けました。
おそらく対象となるのは、小学校2つではないかとも話も。

順調に話が進むとうれしいですね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1554-c4dbbd9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。