
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

石巻市内の水産高校でちょっと高校生と対話を

 2013-12-10
12月16日に、
石巻市内の水産高校にて、就職理解ガイダンスというものに講師役として参加してきます。

簡単に言うと、「自分の歩んできた人生を高校生に話す」というものです。
講師役は大勢いて、高校生はその中から話を聞きたいな~と思う先生を選び、話を実際に聞くという形式です。
私も合計12名の高校生と話をしてきます。

高校生からの事前アンケートをみると、
・木のお医者さんへのきっかけ
・座右の銘について
・経歴の多さ
が気になっているようです。

さて、何を話すか・・・
いまだにノープランです。。。困りました。

しかし、最後にはきちんと営業。
校長先生と名刺交換をしてきます。これだけは決まっています。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1532-18aab2d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
