市から保存樹木に助成金が出ることに

 2013-12-06
2年前から私が樹木治療管理している樹齢400年のシダレザクラがあるのですが、
この樹が市指定保存樹木となっているのですが、この度、市から助成金が降りることになりました。
木のために何か必要な処置を行うと、費用の50%を助成するというものです。

ちょうどタイミングとして、来年1月後半から2月初めにかけて、
2年前にこのシダレザクラに対して実施した治療の経過を診るための中間調査を予定していました。
今回、この中間調査に対して、助成金が出ることとなりました。
私もそれほど大きな金額をかけるつもりはないのですが、
シダレザクラを管理しているお寺でかなり助かると思います。

ちょうど今、この助成金申請のための事業計画書の作成をしています。
こういう作業はお手のものなので、素早く書いて、
実際の樹木治療についてじっくりと検討準備をしたいと思っています。
今回初めて試してみたい薬剤もありますし。
その予備試験もしなければなりません。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1529-3909d080
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫