
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小学生による里山への植林

 2013-12-04
今日は、以前から知り合いの方が行っている里山再生(山の広葉樹化)活動のお手伝い。
地元小学生106人とともに、250本の木の植樹を行うイベントのスタッフとして、参加してきました。
里山植樹スタッフ打ち合わせ風景
106人の小学生の植樹体験サポートだけあり、
スタッフも地元を中心に大勢です。

さあ!植樹!
樹種は、コナラ、ミズナラ、イロハモミジ、コハウチワあたりでした。
里山植樹風景
小学3年生から6年生までの小学生が一斉に山の斜面で植樹です。
1人当たり2本の植樹。あっという間に終わりました。
人数の力はすごいですね!!

里山からは綺麗な富士山も見られます。
将来は、この里山が富士山のビューポイントの1つになるかもしれませんね。
里山からの富士山

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1527-d7081c3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
