スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

弱っている樹木について相談

 2013-11-30
今日は、この秋恒例の石巻のホームセンター店頭での緑の相談コーナー最終日を終えたあと、
石巻市内の海沿いの家へよわっているという木を見に行ってきました。

当初は、津波を被った庭だと思っていたのですが、
実際には、その少し手前で津波は止まったそうです。
石巻市十三浜

今日相談を受けたのは、キリとサクラ(サクランボ)2本の3本の木についてでした。
樹木の診断調査は、来年の春に実施することにしました。
まず、葉の出方、色、量などを診断前に見たかったことがあります。

実際に現地を見た感想からいうと、
どうも土壌が過湿、もしくはそれに近い状態ではないのかと。
家主に話をきいたところ、山からの水がかなりあるそうで、至る所から湧水は出ているというし、
どうもやはり木の根が浅い印象。

いずれにしろ、詳しいことは来春に調査ということになりました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1522-696403a8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
