スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仙台にてこんな会に参加することにしました

 2013-11-16
これまで2回くらい参加したのですが、
「一番商品づくり塾」
に正式に参加することにしました。

正式にメーリングリストに登録をしてもらい、
自分の事業サービスについて塾生の方に相談したりしようかと。

HPとかは何もない主催者(経営コンサルタント)の私的な集まりです。
会員数は300人くらいとのこと。
そして、毎月の集まりには30~40人くらい来るそうです。


以下に概要

 『一番商品づくり塾』は、『覚え書き』にもあるように、起業してから比較的年数の浅い人たち が参加メンバーの中心で、他にも“企業内でがんばっている人”や“公務員(支援機関)として目 標を持って頑張っている方”、それから “何をやろうかと模索中の人”なども、メンバーです。  
 共通することは一つ、『自分の一番商品をつくろうとしている人』です。
 特に創業期の人など、みな孤独ですから、このメンバーが支えあっています。    
 メンバーは、スポーツ選手あり、武術師範あり、エステをやっている方あり、飲食店あり、ウ ォーキング指導者あり、農業者あり、公務員として頑張っている人あり、企業の中で頑張っている 人あり、教育者あり、工芸家あり、政治の世界に進んだ人もあり、コンサルタントあり…、  共通点は、みな、商売はそれほど上手じゃないけれど、ハートがとてもまっすぐなこと。   
 9割がたは、私が過去に行ってきた創業塾や、その他の研修会などを受講された方々です(創業 者が半分くらいです)。  みな、支えあっていて、兄弟みたいに仲がいいです。   
 たとえば、お互いにお店のオープンのときなどは手伝いに行ったり、チラシポスティングをした り、有志で合宿をしたり、新商品名をみなで練ったりと、そんなこともあります…。  
 また最近では、経営経験何十年の経営者などもメンバーに入っています。 そういう人は、『ここに来ると、初心にもどれるなあ』 とのことです。
 ここでの勉強会がきっかけで、いくつもの小さな事業が起ち上がってきました。

※ 例会参加時は 会場運営費として、参加費1000円としています(初めて参加の方はゲストとして無料です。興味あれば、次回以降もお越し下さい)。
※ ML登録参加は、「無料グーグルグループ」 を使っているので、ずっと無料です。
※ いま、月1回の例会は30〜40名前後集まり、メンバー総数は約300名になります。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1510-4d54e168
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。