スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

震災から2年半、しかし未だに枯れていく樹木たち

 2013-10-06
この小学校のサクラを初めて見たのは、6月だったと思います。
その時も塩害のダメージにより、かなり瀕死の状態。しかしまだ生きていました。
しかし、それから半年。
その木々は枯れ、伐採され、切り株の状態となっていました。
今日見てきました。
塩害で枯れたサクラ1 塩害で枯れたサクラ2
(今、伐採前の写真を探しています。もうしばらくお待ちください。)

震災から2年以上経ちましたが、
こうして日に日に木々が弱り、枯れていっているのは事実です。
同じ塩害のダメージを受けても、弱っていく木々と、なんとか踏ん張り立ち直る木々があります。
そのなんとか踏ん張り立ち直る木々の割合を増やす仕事を今、石巻でしています。
まだまだ力が足りません。。。

このサクラのように、人手もなく、お金の工面もできずに、
何もできずに枯らしていく木があるのはかなり悲しい気持ちになります。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1477-5fb15e4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
