スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ほうきぐさ(コキア)の畑を作ってきました(笑)

 2013-10-05
今日は、知人より貸して頂いた畑にほうきぐさ(コキア)を植えてきました。
植えてきたと言っても、ほんの少し・・・
しかも、季節はこれから秋から冬へ。ほうきぐさ(コキア)も黄葉をする季節・・・
要は、来年、この畑一面に種が飛び散って、一面からほうきぐさ(コキア)が芽吹くことを狙っています。
ほうきぐさ(コキア)畑
なので、ちょっとだけ植えました。

ほうきぐさ(コキア)をどうするのか??
それは、これを除塩対策の一手段として使おうかと思っているのです。
ファイトレメディエーションを活用した除塩です。
ビート、ソルガム、アイスプラント、ダイコンなど、色々な除塩対策の植物はありますが、
私がほうきぐさ(コキア)が好きというだけです。。。
樹木医として淡々と仕事をするだけでなく、造園的な要素を入れるとこの選択肢となりました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1476-2365b035
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
