一番商品づくり塾に参加する

 2013-10-01
仙台にて「一番商品づくり塾」というものに初参加してきました。
以前のこの塾を主宰する中小企業診断士の方に無料経営相談を石巻でして頂いた際に誘われたことが話の始まりでした。

中小企業の社長、NPOや一般社団法人の代表の方々が大勢集まって、
そのメンバーの何人かが自分の新事業(商品・サービス)のプレゼンを行い、
他のメンバーが質問形式にて、新事業をより良いものにしていくというスタイルの塾でした。

今回は、20人くらいの方が参加していました。
全体としては、200人くらいのメンバーがいるそうです。
プレゼンは、
・ 一般社団法人による就労支援事業について
・ ソフト会社が製作した業界全体を対象とした代行タクシー配車支援ソフトについて
の2つでした。
塾の後は、居酒屋にて懇親会。
もちろんこちらにも参加してきました。夜中1時くらいまでですか。。。

スケジュールが合えば、これからもどんどん参加していきたいと思います。
塩害対策の土壌分析サービスについてもどこかでプレゼンしたいところですが。
人前で話をするのが、苦手なので悩みますが。。。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1471-24873876
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫