石巻日日こども新聞主催のワークショップの講師?

 2013-09-30
一般社団法人キッズメディアステーション
という「石巻日日こども新聞」を発行している団体からオファーを頂きました。
毎週土曜に行っている小学生向けのワークショップの講師をしてくれと。
最初は何をすればいいのかさっぱり見当がつかなかったので、
まずは一度お会いして詳細を聞かせてくださいと言ったところ、今日その打ち合わせとなりました。

向こうの希望は、なんでもいいので樹木医としての仕事についてワークショップをしてくれとのアバウトすぎるざっくり感で、少々困りましたが、
やはり私が今一番力を入れている「塩害」について何かするのがいいのでは?と提案し、それで決定しました。

さて、
塩害という地味なテーマで、
小学生たちを退屈させずに2時間持たせることができるのでしょうか。。。
イメージとしては、
30分話をして、1時間ちょっと野外で実際の樹木を見て、最後に質問コーナーで終わらそうかと思っています。
野外編にて何かひとアイディアが欲しいのですが、浮かびません。。。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1470-a798202a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫