会社組織、ルール・・・

 2013-07-28
いま、石巻での塩害状況を知るための土壌分析サービスを展開していますが、
その関係で、先週から今週にかけて、ホームセンターに提案営業に行っています。

そこで、
ちょっと感じたのは、会社って、それぞれ意思決定ルート、組織形態って全く違うんだなということ。
あるお店は、店舗で開催するイベントは店舗で決めることができる
あるお店は、本社がすべてを管理している

まあ、どちらが良いとは言いませんが、
経営学でこれがいい!という定説があることでも、
会社によって、いろいろなやり方で経営しているんだなあ~と感じてしまいました。
自分としては、
理論上どれが良いということは知っているのですが、
さあ、自分の会社の運営・・・どうやろうかな?と感じました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1419-81fef607
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫