スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

NPO樹木生態研究会 樹木の学校

 2013-07-07
今日は、東京にてNPO樹木生態研究会の講座に参加しました。
テーマは、樹木の学校「樹木の病虫害抵抗性育種」
樹木の学校34

内容としては、
一般的な抵抗性、耐性についての学術的定義、
具体的な事例として、抵抗性マツ育種などでした。

全体的なテーマとしては、以前農林大学で勉強したことだったのですが、
そこはさすがに研究の最前線にいる人で、随所にへえ~と思うことを話してくれました。

また、
翌週にその講義室で大学生の試験があるらしく、
かなりの数の樹木の葉(シュート)が陳列されていました。
私も自己試験と思い、挑戦してみたのですが、正答率は70%くらいですか・・・
まだまだです。
樹木同定試験


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1403-f1482f00
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
