fc2ブログ

富士山とサクラ・・・ひどい話です。

 2013-06-28
富士山の写真を撮るために、樹木を伐られたり、引っこ抜かれたり・・・
かなりひどい話が出てます。
富士山が世界遺産になたため、行為がエスカレートするかもしれませんね。

以下、ニュースから抜粋。

桜を植樹したNPO(民間非営利団体)法人の代表は「せっかく4年ほど前から、川をきれいにしたいと思って、みんなで地域住民、手を合わせてやってきたんですが、桜の頭の方が切られてしまい、非常に残念に思っています」と話した。
地元のNPO法人によると、忍野村の川沿いに植えられているシダレザクラとモミジ、あわせて60本ほどが、根元から抜かれたり、幹を切られるなどの被害に遭っているという。

詳しくはこちら
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://cya06337.blog.fc2.com/tb.php/1398-ee367c40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫