スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

石巻市立大街道小学校に行きました

 2013-06-12
「津波被害を受けた小学校のシンボルツリーを守ろう!プロジェクト」
と私が勝手に名づけている活動にて、
今日は、2校目の大街道小学校への土壌サンプルの採取のため、行ってきました。
ここでは、最終的に4か所の土壌サンプルを採取し、塩害状況を分析することになりました。
こちらの学校のシンボルツリーは「カイドウ」
大街道小のカイドウ
手前のちょっと小さい木です。

それに加えて、
昨年、ライオンズクラブにより植栽されたサクラ25本の樹木診断を行いました。
こちらもかなり調子が悪かったです。
大街道小のライオンズサクラ


そんな中、先日ちょっと言及しましたセブンイレブンから寄付された木々について。
それはこちらの学校の事です。
あの冗談みたいな話と書いた。。。

セブンイレブンの木1 セブンイレブンの木2

写真はセブンイレブンから寄付された木だそうです。
しかし、なぜか木の鉢に入っています。
底もしっかりと板が入っているそうです。
それをそのままにし、水をやる必要はありませんと伝えたそうです。。。
もちろん、枯れます。
なんだか冗談みたいな話でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1386-2fc9bf6c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
