スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小学校を訪問して見たもの・・・

 2013-05-31
石巻市内の小学校を訪問してきました。
2校とも津波被害を受けた学校です。

教頭先生などと共に校内をぐるりと回ったりしたのですが、
ふと面白いことに気づきました。
原因はともかく弱っている木々が確かにかなりあります。
しかし、
人災の兆候が強いかと。それも残念ながら善意による人災が。
こちらはライオンズクラブが今年植栽したサクラです。
大街道小サクラ1 大街道小サクラ2
主幹の先端が枯れています。
ほぼ全てのサクラが・・・
これは根っこの元気でない証拠。
詳しく調査をしたわけではないので、絶対とは言えませんが、植え方が悪かったとしか言えないかな~と。
しかも、植えた場所がネット際、30cm・・・
10年後にこのサクラをどうする気ですかね?

セブンイレブンからの寄付(一般財団法人セブンイレブン記念財団の1事業?)という樹木も多数ありました。
こちらはジョークみたいな話で、先生方との話が盛り上がり、写真撮影を忘れました。
こちらは後日写真と共にご紹介します。

事前に問い合わせを頂ければ、こんなこともなかっとは思うのですが・・・
少々樹木が可哀そうな感じです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1374-94c8f693
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。