助成金の申請のために・・・

 2013-04-03
今日は1日、国の助成金の申請のために飛び回っていました。
助成金の申請もなかなかに骨が折れます。

確かに社会保険労務士などに依頼すれば、簡単なのかもしれませんが、
その辺は節約のため、また今後の経験のために、
頑張って自分でいろいろ申請手続きを進めております!!

それにしても、
1回で申請書提出が終わることは絶対にないですね。。。
いやいや。

当初は「若者チャレンジ奨励金」を念頭に置いていたのですが、
こちらは社員が私を含めて2名以上いないとダメということで、涙をのみました。
しかし、労働局の方が別の助成金を勧めにて、
非正規雇用労働者育成奨励金」というものを申請することとなりました。

これで少しでも会社が軌道に乗るまでの時間稼ぎができれば問題ないですがね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1326-5abc80d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫