スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

わたりグリーンベルトのみんなで大議論会

 2013-03-24
今日は、一般社団法人ふらっとーほくのサポートしている「わたりグリーンベルトプロジェクト」のイベントに参加してきました。
みんなで大議論会というイベントに。

このイベントにさんかしたことはよかったと思います。
これまでの1年間何をしてきたのか、2013年度何をしていくのかを総括・話し合う場でしたので。
プロジェクトの概要を掴むのにももってこいでした。
当初、私は後ろで傍聴する予定だったのですが、
なぜか「一緒に参加してみませんか?」という事務局の方の言葉により、急きょ参加することに・・・
そのおかげで、
いろんな方とお話ができ、いろんな話を聞きました。
また、プロジェクトとして初めての植樹へも参加することができました。
(植栽現場を見て、私は少々危惧しているのですが・・・)

今後も私の専門として、お手伝いできることもありそうかなと感じました。
樹木医としての知識もしかり、今、石巻で始めようとしている土壌分析(塩害調査含む)業務もしかり。
みなさん、まだまだ手探りの状況だということがわかりました。

今後もいろいろとお手伝いできればと思いました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1317-ca777fb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
