「一般社団法人ふらっとーほく」という団体

 2013-03-08
昨日、静岡県三島市で、ちょっと気になるイベントがありました。
そのイベントとは、
フヨウサキナ:東北の未来をつくる女性と子ども応援プロジェクト
の贈呈式です。
4団体が支援金を受けたのですが、
その中に、「一般社団法人ふらっとーほく」という団体がありました。

この団体は宮城県沿岸地域で、海岸防潮林の再生をしようとしている団体です。
日本経済新聞でその存在を最近知りました。
これから事業を始めようとしている地域の近くなので、
一度、お伺いしてみたいと思っていたところでした。

そんな団体がたまたま近くに来たということで、
代表の方にお会いしたいとその会場まで行ってきました。
残念ながら、私も仕事の関係でお会いする前に、会場を離れる羽目に・・・
残念!!
しかし、なんとか人づてで、名刺交換はすることが出来ました。

次回は、直接訪問してみたいと思っています。
樹木医として何か手伝いをできることはあるでしょうかね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1302-79d54c44
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫