花見山公園(福島市)が再開!

 2013-02-01
花見山公園(福島市)をご存知でしょうか?

阿部一郎さんという花卉農家の方の私有地なんですが、
約5ヘクタールの敷地に、60種ほどの樹木が植栽されている公園です。
春の桜の名所として、福島では有名だそうです。

昨年11月、私が友人(樹木医)と2人にて、訪問した際、樹木養生のため閉園されていました。
ただ、阿部さんのご厚意により、園への立ち入りをさせて頂いた経緯があります。
その節には大変お世話になりました!

その花見山公園が2月1日(今日)より再開することになったそうです。
(詳しいことはこちらにて)

さすがに花見の時期には行きませんが、どこかのタイミングではまた行きたいと思います。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1272-5f8e4ba9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫