
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いつぞやのクヌギのその後を確認

 2012-08-11
河畔林にて、ワイヤーを巻きつけられた害にて、
樹幹周の2/3まで樹皮が枯死したクヌギを診てきました。
以前にちょっと治療した木です。
(詳しくはこちらこちら。)

河畔林クヌギ2 河畔林クヌギ1 河畔林クヌギ3
全体的にちょっと葉が黄色い(きっと少々暑くて、水が不足で葉が枯れているのだろうけど)感じもありますが、いたって元気な印象です。
河畔林ということで、公園や街路樹と比べ水が豊富にあるため、水不足に陥っていないのが幸いしています。
傷口は痛々しいので、落葉期に回復が早くなるように治療をしようかと思います。
Mr,ウッズの使用も考えましたが、藪会方式にて実施しようかと思います。

藪会方式は別の記事で詳しく書いていますので、他の記事を参照してください。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1155-ee6b84f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
