
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

公園に生えるケヤキをふと見ると・・・

 2012-05-14
朝、出勤の途中、とある公園にて。
白滝のケヤキ1 白滝のケヤキ2
樹皮が枯れているところは、西向きです。
そして大きな道路に面しています。
そこで、
ちょっと上を見ると、
何年か前に道路側に張り出した太枝が切られたような跡が・・・

ということで、
樹木医的に勝手に症状を診断してみました。
もともと道路に面し、西向きだった樹皮は、上方に生えていた太い枝からのエネルギー供給により、
なんとか幹焼けから身を守っていたが、
太枝が切られたことにより、エネルギー供給先がなくなり、
急速に幹焼けが進行したのでは?

真実はわかりません。
ちょっと見かけただけなので、あくまで私の予想です。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1098-178aebd7
【2012/05/19 04:34】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
