河畔林の植林会と踏査へ

 2012-03-23
先日下刈り・タケ除伐をした場所にて、
明日、植林会が行われるということです。
(私が本格的に関与するのは4月以降なので、まだきちんと関与してません)
地元ロータリークラブやボランティアの人が植林をするそうです。
私は、埋土種子があるので、放置しておいても林にはあると思っているので、
植林自体必要ないと思っているのですが、
河畔林整備・再生の事始めとして、イベント的に実施するということなので、特に私が言うことはありません。。。
どっちにしても、この自然再生プロジェクトはスタートとなりますし。

その植林会は午前で終わるので、
午後にその河畔林を踏査しようかと思ってます。
前回、植生調査をしたのが、2008年ですから4年くらい経っています。
かなり変わったのではないかな?と思いますし、一度自分の目で確認しておきたいということもあります。
ちょうど明日は自分の会社のインターンシップ生も一緒に参加するので、
2人でパッパッとやろうかと思ってます。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1053-eab7a144
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫