営業活動ということで

 2012-02-02
今日は、営業活動の一環として、
まず地元で中堅どころの建設会社の社長に会ってきました。
その社長はとある方からの紹介でした。

ただこの建設会社は、かなり歴史のある建設会社であり、
ビル等の外構に関してはすでに下請け会社を抱えているため、
もし樹木医としての仕事がある時にぜひ仕事をくださいとお願いする程度にしました。
そして「誰か私に仕事を頂ける方はいませんか?」と別の人を紹介してもらうことにしました。

結局、2人紹介してもらいました。
2人ともNPO法人の理事長でした。
1つは、不登校生徒の支援をしているNPO。活動の一環として農作業などを取り入れているところだったので、
樹木の植栽等でお役に立てるのではないかと話をしました。
もう1つは、自然再生とそれに関連した人材育成をしているNPO。またお会いする約束をしましたので、その時に私のと方向性が違うようであれば、また別の人を紹介してもらうつもりです。

いわゆる、”わらしべ長者”のような営業活動ですね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cya06337.blog43.fc2.com/tb.php/1011-06bcf32b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫